ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3

こんばんはそれふくですニコニコ


10月2日の深夜から「孤独のグルメ」season5が始まりましたね!


ほとんどテレビを見ない私が大好きなテレビ番組で、会社でも普及活動に勤しんでおります・・・


まだ見たことが無い方は是非ご覧くださいませm(__)m






10月3日(土)~10月4日(日)でキャンプに行ってきました車


以前初めて参加させていただいた「酒と焚き火とソロと缶詰」に再び参加テヘッ2年前に第一回が開催され、今回第三回



今回の会場は道志の「ネイチャーランドオム」です!


朝7時、特に見送られることもなく出発ダッシュ


途中ダイエー津久井に寄り買い出し!


駐車場で派手に転び、買ったばかりの卵ニワトリを見事に割り、唯一残った一つの卵を奇跡の卵と命名し、オムに向かいます。




オムは初めてでしたが受付の感じも良く、薪一束含めソロ2,650円でした。


今回のサイトは「松の木サイト」

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



「酒と焚き火とソロと缶詰」season3


翌日撤収後撮影


4時間運転した自分にご褒美ととりあえずビールビールを飲みながらテントドームテントを設営!

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3




日頃の行いが良いせいか(-_-;)今週末の天気は最高でしたね!



設営終了したころ、今回の参加者が到着されました(^^ゞ


私より先に到着されていたふみぽんさん

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3




勝手に私が師匠と呼んでいるi:naさん

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3




ふみぽんさんと同じ会社のいっちーさん

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3




みんな揃ったところで缶詰キャンプスタートナイス

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



こけたから金麦の缶凹んでるがな・・・




おじさん4人でやることといえばただ飲むだけ・・・




i:naさんがいろんなつまみを用意してくれますm(__)m



パスタ揚げたつまみ
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



焼き鳥の缶詰を使った親子丼のつまみ
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



絶品モロキュウ
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



ピーマンを台にしたピザ風のおつまみ(これめちゃくちゃうまかったアップ
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3






買ってきた缶詰やホルモンも全てi:naさんに料理してもらってしまった汗
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3
















i:naさん以外誰も料理してません・・・

















すみませんでした汗



写真を整理している時思い出し猛烈に反省(-_-;)






私も道志の夜は冷えると聞いてたので水炊きを用意ダッチオーブン
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3





〆にラーメンを投入し、少しは皆さんの腹の足しになったかな(-_-;)
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3




あとはのんびり・・・

「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



「酒と焚き火とソロと缶詰」season3



「酒と焚き火とソロと缶詰」season3




24時頃眠くなってお先に失礼睡眠






翌朝、奇跡の卵を残り物の鍋に投入し、朝ごはんを食べ撤収。





今回も皆さんに助けられとても楽しいキャンプになりました(^o^)丿












おまけの話


年も仕事も違うのに、キャンプという共通の趣味でご一緒した人と過ごすのはなんと楽しいことか!


まだお逢いしたことが無い方とも今度ご一緒したいものです・・・


どうぞよろしく・・・












毎日一桁ブロガーが言ってみたりして(-.-)












  • LINEで送る


この記事へのコメント
おはようございます!

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
美味しい水炊き&ラーメンすっかりご馳走になりまして。。。

次回は森まきで会いましょう(^v^)/
Posted by いっちー at 2015年10月05日 07:37
こんにちは

天気も最高で、さぞビールが美味しかったことでしょうね!料理もアップルグレードしているみたいですし、次回は是非ご一緒させてください。
Posted by armyseals at 2015年10月05日 09:30
いっちーさんこんにちは(^^)

初めてお会いしたのにいろいろ話させて頂きありがとうございました!

是非千葉でのキャンプもご一緒させてください(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by それふく at 2015年10月05日 11:47
Armyさんこんにちは(^^)

今回は残念でしたが、またご一緒していろんな話がしたいです!

i:naさんと久しぶりに会った瞬間「なんか雰囲気違うな」と言われました…

キャンパーとして成長したのか、前回は酷すぎたのか怖くて聞けませんでした(-.-)
Posted by それふく at 2015年10月05日 12:03
こんにちは。

今回は参加出来なくて残念です。

皆さんコンパクトにサイトまとめられてて素晴らしいです。

次回は参戦できるように頑張ります。
Posted by takagootakagoo at 2015年10月06日 11:56
takagooさんこんにちは(^^)

今度是非ご一緒しましょう!

でも道志は一人で行くには大変なので千葉あたりで(ー_ー;)

フジカで一人鍋でも温めましょう。
Posted by それふく at 2015年10月06日 12:58
こんにちは。

お世話になりました♪
水炊きのおかげで、みなさん満腹でした。
ありがとうございます!
でも次回はもう少し缶詰め料理も考えてきてください(笑)

森まきは、グルキャンだめでしょ?
他に探しておいてください。
もちろんお安いところで m(_ _)m

また開催しましょうね!
Posted by i:nai:na at 2015年10月07日 13:12
i:naさんこんにちは(^^)

いろいろと提供してもらってありがとうございましたm(__)m

ほんと他のキャンパーさんとご一緒すると楽しいです!

オムは今まで行った中でもかなり上位にノミネートされました。
まー天気が最高でしたからね。

またご一緒してくださいね(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by それふく at 2015年10月07日 14:22
こんばんは。

コメント遅くなってすみません。

水炊き&ラーメン&お酒といろいろとご馳走になりっぱなしですみません。

でも、どれもほんとに美味しかったです。
ありがとうございます。

しばらくキャンプにいけないので、
それふくさんのブログを見て行った気持ちになりたいと思います。(^^)
Posted by ふみぽんふみぽん at 2015年10月12日 18:55
ふみぽんさんこんばんは(^^)

忙しい中来てくださってありがとうございますm(__)m

一年なんてすぐですよ!いっちーさんという素晴らしい仲間も増えましたし!

美味しいお土産期待してます!
Posted by それふくそれふく at 2015年10月12日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「酒と焚き火とソロと缶詰」season3
    コメント(10)